ページ
TOPへ
サイト内検索

2023.11.11 紅葉の柿の葉寿司作り体験

日時 2023年11月11日(土)13:00~15:00
場所 民宿紺ちゃん はなれ

この季節しか楽しめない、秋限定の紅葉の柿の葉寿司作りを楽しみました!

講師は「柿の葉寿司の里かわかみ」の徳岡さん。

3回目となる柿の葉寿司作り体験ですが、今回も定員いっぱいのお客様がご参加くださいました!

体験は鯖をすくところから、柿の葉で包むまでのフルコース!

美味しい酢飯を作るための秘密の配合まで教えていただきました。

柿の葉を包みやすい大きさに切って、鯖をすいて(切って)、型にはめてお寿司を作り、それを柿の葉で包む。工程が多く、柿の葉寿司を作るのは結構大変です。

徳岡さんのお寿司を柿の葉に包む技はまるでマジックのようで、あっという間です。

中々徳岡さんのようには行きませんが、皆さん一人一人丁寧に教えてもらいなんとかきれいに完成しました!

 

お客様の声

柿の葉すしの作り方をくわしくおしえていただいて楽しかったです。

包み方のコツもしっかり教わりこれから家でもおいしく作れそうです。(田原本町 60代女性)

 

初めて柿の葉寿司を作りました。アットホームな感じでとても楽しかったです。食べるのが楽しみです。ありがとうございました!(大阪府 50代女性)

 

実践でできるので楽しく学ぶことができました。ありがとうございます。(大和高田市 40代女性)

 

関連プログラム関連レポート

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status