ページ
TOPへ
サイト内検索

2022.12.17 星空観察会 ホテル杉の湯『土曜★倶楽部』

日時 2022.12.17
場所 奈良県川上村

2022.12.17 星空観察会 ホテル杉の湯『土曜★倶楽部』開催しました。

当日の天気予報は曇天から雪の予報。ホテル杉の湯ロビー会場での開催となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

【お客様の声】

「たのしかったです。ウルトラまんがみれなくてざんねんでした。」

                       (大阪府 10歳未満男性)

「小学生の子供と一緒に参加させていただきました。子供へお気づかいをいただき、ありがとうございました。お話はわかりやすく、工夫されていて、とても興味深かったです。雨天で実際の観察に入れなかったのは残念でしたが、お話を聞いたり、写真を見てますます見てみたくなりました。夏にまたリベンジできたらと思います。ありがとうございました。」

                       (大阪府 40代女性)

「色々と気を遣っていただきありがとうございました。楽しかったです。次回は必ず星空を見たいです。」

                       (大阪府 40代男性)

 

アンケートへのご協力ありがとうございました。 ウルトラマンが見れなくて残念でしたね。私(星空案内人)も5年間、月に一度は観察会で夜空を見上げていますが、ウルトラマンを見たことはありません。ウルトラマンの中では「エース」が一番好きです。(知らないかな・・・)

下の写真は、望遠鏡eVscopeで撮影した、M78星雲です。右下を飛んでいる光が何かわかりませんが、流れ星か「な・に・か」ですね。このM78星雲はオリオン座の三ツ星の少し左上にありますよ。天気の良い日に星空を眺めてみてくださいね。夏のリベンジ、お待ちしております。またお会いしましょう!

 

 

 

このレポートのプログラム

関連プログラム関連レポート

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status